Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気塗りのオリジナルキャラ

背景はすっぱり諦めました この男の子は私のオリキャラで、いつか描きたい漫画の登場人物です。 詳細を書こうとすると長くなるので…いつか日の目を見られればきちんと説明したいです。 厚塗り…?っぽい塗りは、細かく仕上げていくのがなんとも楽しいですね。…

マイキー(東リベ)過去絵2

言ってほしい… メガネマイキーでこういうのも描いてました。 ただの妄想…! 今見るとすごい華奢だな。 昔から、絵描くと華奢になるんですよね…。成人男性描く時は頑張ってがっしりさせるんですけど…。 あと、絵の仕上げにピンクとか淡い色を上から被せるのに…

今日の暮れ

薄橙の雲のシルエットが綺麗でした 夕空が綺麗だったので写真を撮りました。 余計な写り込みは切りましたが、色味は調整してないです。とても綺麗だったのです…! 空を見るのは好きです 実はうちにはエアコンが一つも付いていなくて、毎年夏は熱中症気味にな…

メガネマイキー(東リベ)過去絵

丹精込めて描き上げました 今年に入ってから、東京リベンジャーズにどハマりしていまして、立派なマイキー推しに成長してます。 この前、東急ハンズと東リベがコラボしていたのですが、その時のマイキーがメガネかけてて最高だったのです…。(他のメンバーも…

妖しめイラスト、完成!

古い絵巻物のイメージで加工しました 最近ずっと描いてたこのイラストが、やっと完成しました〜お疲れ、自分〜! 総時間にすると、そんなに長い時間はかかってないはずですが、平日に描き進めるのはやっぱり疲れますねー…。 このイラストはpixiv sketchの"神…

着物の柄を付けました♪

もっとちゃんと柄を吟味すべきだったけど、まあ…いいか! 持ちうる和柄を使い、着物の柄を付けました。 もっとゴージャスにすれば良かったかなあ…? でも、柄を置くと一気に完成度高まりますね!嬉しい。 あとまだ微調整しなきゃなので、もうひとふんばり致…

文房具を爆買いしました♪

お会計一万越え!自分史上で最高の大人買いだったかも…。 最近、街の文房具屋さんで文房具の爆買いをしました! 手帳を付けたり、バレットジャーナルをしたり…ということにハマりつつあるので、デコレーション出来る可愛いものを買おう!と、休日にゆっくり…

色を置きました

とりあえず色を置きました! 普段の自分じゃ絶対にないような画面に…笑 すごく楽しいです🌸 あとは色味を調整して、着物の柄をつけて、髪の処理をして〜…、楽しみだなぁ☺️

線画出来ました!

やーっと線画出来た! 今日の作業でやっとペン入れ終わったのでひと安心! 微妙な所を描き直したりしたので、とりあえずこれで塗りの作業に入ります。 やっぱ絵を完成させるのって大変だあ…。 世の絵師さんも、嫌いな作業も頑張ってしてらっしゃるもんなあ。…

だいぶ線画が進みました♪

線画の終わりが見えてきた! 今日も線画をしてました〜。 男キャラのペン入れに入り、もう少しで線画終わり!というところです。 どう塗るかは何となくイメージしていますが、案外手こずることもあるので、無事に終われる事を祈っています…。

息抜きのらくがき

何も考えないらくがきが一番楽しい♪ 昨日、ざかざかとらくがきをしました。 いつもコピー用紙にシャーペンで描いているのですが、久しぶりにノートに描いてみました。 小さい頃は罫線つきの大学ノート?にボールペンでガリガリ描いてたなあ…。 ボールペンも…

嫌だと思う人のことも嫌えないこと(人を宝石のように捉えてみた)

今回は自分が考えたことの覚え書きみたいなものです。 私自身情弱で、人に対してもよく怯えたり不安になったりが多く、認知の歪みも多分にあると思います。 生活する中で関わる人の中にも「苦手」に感じる人はいますが、ちょっと前までは「苦手」を感じてい…

進捗その2

今日もペン入れ進めましたが、顔までは描けなかった…! 短い時間でも仕事をしていると、やっぱお絵描き出来る時間はぐっと減りますね…。精神的にも余裕がない…。 でも髪とかは(自分の中では)良い感じに出来たのでよし(o^^o) ペン入れが一番時間かかりそう…

過去絵を晒す

最近になってから、デジタル作画のノウハウはYouTube動画で勉強していますが、この絵は初めてグリザイユ画法で描いたやつです。 濃い灰〜薄い灰色で陰影をつけ、その上にレイヤーを作ってオーバーレイにして色を置くというものです(雑説明) 細かく影を描き…

丁寧にペン入れ途中

昨日アイデアを出したイラスト、今日からデジタル作業に入りました! ペン入れしてます。 自分なりに負担なく描けるように色々やり方を模索しているのですが、最近はとりあえず、体から描いています。顔に比べると修正も少なくて、先に体の線を定めておくと…

今日のらくがき

くゆりはpixiv sketch(ピクシブスケッチ)で落書きをぽんぽん載せているのですが、ちょっと気になる企画が開催されているのを見て、描いてみようかな!と思い立ちました。 (pixiv sketchの私のページです → https://sketch.pixiv.net/@saiun1012) ちゃん…

色気オブザイヤーの創作キャラ

創作キャラのリンさん、今年ニーハイの日に合わせて頑張って描いたものがあるので載せます! 色気を少しは出せたんじゃないかと…。 そのうち、この子が活躍する創作漫画をブログでも紹介しようと思います。 でも随分前に描いたものなので、今見返すと恥ずか…

いいこと探しもいいものですね

今週のお題「最近あった3つのいいこと」 私の場合は… ・新しいデスクが家に来た ・可愛い子猫ちゃんが自宅の側を通っていった ・新しく始めたゲームで好みのキャラと出会った ですかね! 新しい白いデスクは、このブログにも一枚写真を載せましたが、シンプ…

アイコンに色を付けました

色といっても淡く…セピアっぽい仕上がりにしました。 今度はパキッとした色で塗りたいな。 元の絵は容量がデカかったのでアップロードしませんでした…。何MBくらいまで大丈夫なんだろう? 古ぼけた写真みたいにしたかったのです

新しいデスク

創作を楽しみたくて、環境から作っていっているところです。 いくつか迷ったけど、この白いデスクでこれから色々と創っていこう。新しいデスク、テンション上がりますね。 好きな文房具とか、好きなものをデスク周りに置いて楽しむ予定です。 でも実は、まだ…

アイコンに使用している子

アイコン画像、大きめに描いたので縮小すると結構…潰れちゃいましたね。 色もつけた方が良かったかな?一応、体も少し描いてます。 せっかくなので載せておこう。 自創作キャラのリンさんです

くゆりからのご挨拶

初めまして。 漫画やイラストを細々と描いている燻(くゆり)です。 創作を楽しむためと、色んなものに手を出している自分の活動記録をまとめるために、ブログを始めてみました。 生活の中で色々あると創作もままならないですが、出来るだけたくさん創り出す…