Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「沈黙のパレード」を観て来ました!

先日、旦那さんと映画を観ました✨ 「沈黙のパレード」 旦那さんが福山雅治さん好きで、ガリレオシリーズは全て観ているそうで、今回の映画もすごく楽しみにしてました。 私も、にわかですがファンなので一緒に観ることに…。 ネタバレも考察もない本当にただ…

お出かけして買ったもの

新しく買ったものは気分が上がります 今回は日記です(о´∀`о) 先日、旦那さんとちょっとお出かけした時に、この新しいノートと無印良品のサインペンを購入しました✨ ・F.O.B COOP STYLEの無地リングノート ・無印良品水性サインペン(あんずいろ/うぐいすいろ…

朝に描いたユウカちゃん(ブルアカ)

朝のご挨拶♪ おはようございます☀ くゆりです。 今日からまた一週間が始まりますね✨ お忙しい方が多いと思いますが、体にはくれぐれも気を付けて下さいね このユウカちゃんは数日前、リアルに朝描いたものです。 なんとなく朝に落書きしたくなって、せっかく…

ブルアカを始めたので、気になる子をらくがきしました♪

ツーサイドアップ可愛い…! ややお久しぶりの投稿です〜(о´∀`о) こんにちは、くゆりです。 最近、iPadで「ブルーアーカイブ」をプレイし始めました✨ キャラデザがとても好きなので…! マイペースプレイなので、先生レベルもまだ30ちょいですが…、楽しい 気に…

手帳の8月のページが盛れたので…

この〝8〟はシールなのですが、紙とよく馴染みます♪ 手帳を買うのが好きで使いこなしたいけど、最後まで使い切ることが出来ない私ですが、先月のページはなんか良い感じに盛れた気がするので、載せに来てしまいました…!(о´∀`о) このまま使い切ることが出来…

夕方、綺麗な虹が出ていました♪

良い事ありそう…! 昨日の夕方なのですが、けっこうクッキリとした虹が出ていました…! 肉眼で見た時は、すごーくうっすらと、二重の虹だったのです なんか良い事がありそう✨なのでシェアしに来ました(о´∀`о) 私の好きな色調補正+フィルタ作業もしたので載…

暮れ方の空を撮りました

色んな空模様があるように、一人ひとりの心も違いますよね こんばんは(*´꒳`*) 暮れ方の写真を撮ってみました。 英語のことわざも乗せてお届けします。 So many men,so many minds. (人の数だけ心は違う) 確かに 私も含め誰しもが、自分の感覚で話すと思い…

秋色の文具をお迎え♪

可愛いアイテムばかりで気分も上がります⤴︎ 今日、文具屋さんに寄ってこちらのアイテムを購入しました! ・ジャーナリング用のノート ・2穴パンチ ・秋色シール2種 秋めいた色たち…! 使うのが楽しみです♪ ジャーナリングに使おうと思っているノートは、日記…

2018年の作品を2022年の今、リメイク!

左:2018年の作品、右:2022年の作品 ちょっと前このブログに載せたイラストですが、載せた後にリメイクしたくなり、密かに描いていました〜(о´∀`о) どうでしょう…?進歩を感じて頂けるでしょうか? デッサンを整え、色を調節し、奥行きも少し表現出来るように…

漫画投稿サイトにて使用中の表紙絵♪

その内、新しく描きたい…! 各漫画投稿サイトさんにて、こういう絵を表紙に設定しています。 創作物の看板的な存在なので、これ!と納得したものを置きたいですが、これは自分的にはあんまり気に入っていない… 描いたのだいぶ前だし、その内に新しいものを描…

pixiv sketchに投稿したイラスト

「和服」のお題から またまた過去絵です 和服少女を描きました。 こういう淡い色合いが好きです。 もう一枚ぽん。 「泣きぼくろ」のお題から 即興で描いたにしては気に入っています…! でも目のバランスが気になる未だに目の塗り方も形も探り探りです。 今回…

あまり描かない男の子イラスト

雪の中鍛錬してる感じ 過去絵になりますが、Pixiv sketchに投稿したイラストです(о´∀`о) 私の創作漫画『聖霊物語』に登場するキャラです。「クーロン」といいます。 肉体派で体術に秀でた少年です。結構お気に入りキャラ。 このイラストで使ってるブラシ、ア…

CLIP STUDIO PAINTに慣れていない頃の絵・最近の絵

今見ると本当拙い…表情は気に入っていますが こちら、私のオリキャラですが、クリスタを使い始めたばかりで探り探り描いたものです。 今見ると直したい所ばかりで、公開するの恥ずかしいくらいの出来…! でも表情や色は気に入っています。 2018年の作品です…

可愛い2本線が引ける「twiink」でアメリカンレトロ風に描き描き♪

線を引くの、とっても楽しかったです♪ 昨夜描いたらくがきイラストをお披露目します(о´∀`о) このイラストの柄に使ったペンは、お店で一目惚れして購入した「twiink」というペン。買った時から、こういうウエイトレスさんを描きたくてウズウズしてました♪よう…

長いゲーム歴の中から、思い出や珍エピソードを語らせて頂きます

一番最初の記憶は…幼稚園に上がるか上がらないかの時、訳も分からずスーパーファミコンの『ぷよぷよ』をしていました。 兄のゲーム機が子供部屋にあったため、私も自然にゲームをさせてもらっていました。 その部屋にテレビは一つなので、ゲームをしたい時は…

髪を大幅に描き直しました

ショートヘアのシルエットにこだわる アクリルスタンドを作ろうと思って描いているこの絵ですが、髪の描き方が気に入らなかったので大幅に描き直しました。 ショートカット好きなのでこだわりが強かったようです…(o^^o) 結果、自分でもまあまあ納得のシルエ…

テイワットの綺麗な景色に癒される…

こんにちは(о´∀`о) 今日から9月ですね。でも台風の影響で雨降ったりジメジメしてたり…。 雨苦手です〜…台風よ、早く通り過ぎてくれ…。 そして私の体調も良く無くて、中々くるしい日々です_(:3 」∠)_ 癒されたいなあと思ったので、テイワットを旅している時に…