Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

はてなブログProに登録致しました!(ブログタイトルの由来も)

 

皆さま、こんばんは🌇

くゆりです(о´∀`о)

 

本日、当ブログ「Hisokuiro」は「はてなブログPro」にグレードアップ致しました♪

いずれ収益化出来たらありがたい…というのもありますが、これからもっと見る人にとって有益なブログになれるように、よりたくさんの方に見てもらえる機会になるように、という思いで踏み切りました(*´꒳`*)

 

このブログから繋がれた方たちや、これから繋がるかもしれない方たちと楽しく交流していけたらいいなと思っています✨

 

一応イラスト・漫画がメインのブログですし、絶賛修行中なので色々勉強したことを自分なりにまとめて、記事にしていくのも良いなあと考えています。

少しでも他の方の参考になれたら…(о´∀`о)

 

でも自分に無理が生じないように、相変わらずマイペース更新でいきます🐢

ふと気が向いた時に、ゆるりと見ていかれて下さいね♪

 

 

さて、今回はブログタイトル「Hisokuiro」とドメインに使用した「solitary33」の解説なんかを簡単に説明してみます(о´∀`о)

 

「Hisokuiro」について

これは色の名前で、「秘色色」(ひそくいろ)と書きます。

調べたところ「中国の秘色青磁(という陶器?)のようなごく薄い緑みの青色」ということです。

名前の神秘さと、色自体がすごく好みで、このブログの背景色も「秘色色」のカラーコードを利用しています。

 

「solitary33」について

またこれも色名なのですが、「サラテリ」という色です。

英単語としての「solitary(ソリタリー)」の意味は「孤独な」「世捨て人」という意味だそうです。

ブログのドメインに使うには寂しい気がしてしまうかもしれませんが…😅くゆりの創作にとっては大事な言葉です。

サラテリ」という漫画をいつか(創作人生の最後辺りに)描こうと思っているので…。

サラテリ」という響きも好きだし、意味も好きなんですよね(о´∀`о)

 

そして「33」は、「形が煙のもくもくに見える」ということで付けました。

私の名前「くゆり(燻)」の漢字から、煙が燻ゆっている様子を表したつもりです。

 

 

そんな訳で、タイトルとドメインの説明でした!

いつか説明しようと思っていたのでスッキリ。

 

ここまでお付き合い下さってありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします(*´◒`*)

 

それでは、今回はこの辺で👋