Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

【イラスト日記】創作キャラ・ゲームキャラのらくがきと近況

聖霊物語とその他創作キャラです

タイトルは一応これで決定!

プロセカの神代類くんが大変好みです

おまけにブルアカ・ユウカちゃん。お口を〝たしっ…〟とされてます

 

皆さまこんばんは!✨

くゆりです(о´∀`о)

 

ここ数年は、「これを描こう!」と決意をしない限り絵を描くことから離れていることが多かったので、もっとラフに楽しんでいられるように、平日はらくがきを楽しむ事にしました✨

 

私にとってはらくがきが一番楽しいようで、小さい頃描いていた絵もほとんど全部らくがきだったので、原点回帰です(*´꒳`*)

その中から気に入るものがあればデジタルとかできれいに仕上げていけたらいいなあと。

日常的に絵を描いていたいです🖋

 

らくがきなので日記のおまけ程度の存在ですが、楽しんで描いてるのでゆるっと見てもらえたら嬉しいです(о´∀`о)

 

 

 

さて、くゆりの近況ですが、グッズ制作やイラスト素材など、するべき作業にはほぼ手を付けられず、はてなProに移行するための操作や調べごとなどであっぷあっぷでした…(´∀`; )

少しずつ、こなしていこうと思います🌸

 

   *

 

春になり暖かくなってきましたが、お昼ご飯にはあったかい物を食べたくてカップ麺を選ぶことがあります。

カップヌードルとかだと職場で食べるのにも良いサイズ感✨

しょうゆもシーフードも美味しいけど味噌も中々美味しい…✨

子どもの頃は苦手だった謎肉も大人になると美味しく感じます。味も変わったのかな?

そして最近出たねぎ塩も食べてみました!

すごく炭火焼きの香りがしてびっくり。鶏油付きで本格的なラーメンのスープ…美味しかったです(*´︶`*)

 

   *

 

仕事から疲れて帰った日は、少し昼寝をするつもりが夜まで寝てしまうことがあって、最近もありました💦

土曜出勤の日、帰ってきて早々に昼寝→19時過ぎに旦那さんに起こされる。

まあ旦那さんもこの時間まで昼寝していたらしいのですが(^^;)

晩ご飯を作ろう、と言いに来てくれたのですが、寝ぼけた私は何故か今が日曜日だと勘違いしていて「もうお昼?」と昼夜の感覚まで狂っていました(´∀`; )

旦那さんは少し考えて(困って)、「まだ土曜の夜だよ」と教えてくれました…。すまぬ…。

 

ちなみに寝ぼけたエピソードは他にもあって、旦那さんとお付き合いしていた頃のLINE中、強烈な眠気に襲われていた私はいきなり何の脈絡もなく旦那さんに「疲労骨折しないようにね」と注意喚起していました…(´∀`; )

ただの骨折ではなく〝疲労骨折〟を心配していたようです。そんな話全くしていなかったのに…。

いきなりそんな謂れのない注意を受けた旦那さんは優しい人で、「何言ってんの?」とは言わず「心配してくれてありがとう」と返してくれました💦

ちなみに私はそんなメッセージを送った記憶は全く無かったです(´∀`; )

 

睡眠はちゃんとしっかり取らないといけませんね!

 

 

 

せっかく皆さまのお目にかかる日記なので、日常の中で面白いと思ったことなどをシェアしていきたいなあと思っています🌸

一つ一つの出来事を大切にログしていきたい、という私の気持ちもあります🖋

私の日記を見てゆるっと脱力して楽しんで頂けたら、とても嬉しいです(о´∀`о)

良かったらまた見に来てくださいね♪

 

それでは、今回はこの辺で。

読んで下さり、ありがとうございます(*´꒳`*)✨