Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

【らくがき】新しい創作とプロセカの話題

 

皆さまこんばんは✨

くゆりです(о´∀`о)

 

今回は創作や趣味の話題になります✨

 

今回載せたらくがきにも居ますが〝雲英(きら)〟や〝凛(りん)〟はくゆりの新しい創作漫画『花逢う街にて』の登場人物です(*´꒳`*)

気がつくとプロットが途中のまま3月が終わりそう…💦

これからもうちょっとプロットを詰めて、ネームに移りたいと思います🖋

原稿作業を想像するとワクワクするなー(о´∀`о)

 

「新しい創作漫画」と書きましたが、この漫画は元々小〜中学生くらいの時に原型を考えたものなので、新しくはないか…(´∀`; )

ちなみに、もっと古い漫画の原型も存在します。いつか描こうと思ってます(*´︶`*)

 

それにしても雲英って描きやすいなー!

聖霊物語のリンさんも描きやすいけど、雲英はもっと描きやすいかも(*´◒`*)

デジタル着彩もしたいな。大昔に水彩色鉛筆で塗ったのが最後だから…🖌

 

あ、聖霊物語の〝リン〟と花逢う街にての〝凛〟…音が一緒ですね。

偶然ではなく、わざとです。

わざとというか、昔の私は〝りん〟という響きが好きだったらしく、それをクールでかっこいい女の子の名前に当てがうのが趣味だったようです(о´∀`о)

自分なりの〝クールでかっこいい女の子〟像を追い求めようとしていて、その名前は〝リンor凛etc…〟。

結局、聖霊物語と花逢う街にて以外に〝りん〟は生まれませんでしたが、この二人は私の〝かっこいい〟女の子の理想像です。

 

性格はそれぞれ結構違うんですけどね。

それぞれ関わり合いも(今のところは)ないです(о´∀`о)

 

 

さて、ここからは趣味のゲームについて少し…。

最近はプロセカを楽しんでます♪

DLしてプレイし始めたのは結構前なのに、最近になってやっと「神代類」という推しが出来る私…遅すぎる(´∀`; )

ガチャでたくさん類くんを引きたいですね。でもプロセカって天井高くないですか…?9万くらい石貯めなきゃですよね_:(´ཀ`」 ∠):

今頑張って貯めてます!

 

プロセカはやっぱりボカロ曲がプレイ出来るのが嬉しい…!私は結構ボカロ曲が好きなので🎶

「威風堂々」とか自分が好きな曲だとノリノリで出来るのでスコアも良くなります✨

あとMV視聴も良すぎる〜♪

類くんにストリート系の衣装を着てもらっての「威風堂々」は破壊力がすごかった_:(´ཀ`」 ∠):

かっこいいよ…!

 

今現在は未プレイ楽曲が山ほど控えているので、そういうのをプレイしつつフルコンを狙っていきたいです💪

 

それでは、今回はこの辺で!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます(*´◒`*)✨