お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

【文房具】最近紹介出来ていなかったモノたち!

 

皆さまこんばんは🌆

くゆりです(*´꒳`*)

 

またしてもプライベートがバタバタしておりまして、5月中には落ち着けばいいなあと思っている所です💦

なので若干、更新が減るかもしれませんがマイペースに書いていきますので、宜しくお願いします(*´◒`*)

 

今回は久しぶりに、購入した文房具を載せに来ました🖋️

写真だけ撮ってブログにはまだ載せてなかったのです。

 

最近は控えめに買う事が多いですが、過去には思う存分買い漁ったこともありまして、その時の記事がこちらです🔻

www.solitary33.com

 

この時に買ったものを、今でも手帳時間に使っています✨

好きな文房具にたくさん囲まれてると、それだけで幸せですね(o^^o)

でもそろそろ、どう収納するかを考えないといけないです💦

まあそれを考えるのも楽しいですけどね♪

 

 

さて、今回のお話に戻りますが、最初はAmazonで購入したものたちです✨

使う金額を決めて、好きな物だけ買おう!とポチっていきました。

シール好きなので、普段お店で見かけない可愛いものを見つけるとついポチってしまいますね!

200枚くらい入っている大容量のものも買えて満足です✨

ファンタジーな女の子や窓のデザインのシールと、コーヒーなどのカフェモチーフのシールを購入しています。

 

次に、ますてのあいぼう。

前から欲しかったのですが、近所では見かけなかったのでネットで…!

猫やうさぎちゃんの絵が可愛すぎる〜💕

 

次は、4つある小さいメモ帳のような形のものですが、これはコラージュ動画でよく見かける、一枚一枚デザインの違うシールになっているやつです♪

 

これも前から気になってたから買えて嬉しいなあ(о´∀`о)

ジャーナリングノートにちょっと貼ったりして楽しんでます✨

 

最後にオトナのシールコレクション。

これは買い足しです(*´꒳`*) 家にあるやつがいっぱいになったので…。

シールの多くは縦長の形なのでこのファイルにぴったり収まり、便利です♪

シールだいぶ増えたから、張り切って使わないとねー(^^;)

 

 

2枚目は、A5サイズのMDノート・ドット方眼タイプと、また気になったシール一種類(*´◒`*)

ジャーナリングノートが一冊使い終わったので、新しいノートを吟味してこちらに決まりました✨

何よりシンプルさがとても良い…!

私はシール好きですが、最近は紙自体も好きだなと自覚してきているので、こういう真っさらなノートとか見るとテンション上がりますね⤴︎

最初のページには、右側に写ってるこの青いシールも使いました✨

デザイン可愛いなあ…💕

 

 

3枚目はこちら。

ペン、マステ、イラストのテンプレートです✨

マステはあまり持っていなくて、汎用性の高そうなものが欲しいなあと思って、自分なりに厳選して購入しました。

実はまだ使ってないので、実際に使う時が楽しみです(о´∀`о)

 

ペンは、Juiceのくすみカラー「土曜日のひるさがり」セットと、PILOTのILMILY(イルミリー)を2色購入✨

Juiceの方は色が本当に可愛くてお気に入りです♪3色とも絶妙な色合い💕

ILMILYはネットでも度々見かけていて、青系のこの2本がどうしても好み過ぎて買っちゃいました(*´◒`*)

家でフリクション試しましたが、綺麗に色が変わりますね🩵

どう使っていこうかよく考えようと思います!

 

イラストのテンプレートは、こちらもPILOTのILMILYシリーズのものです✨

これを使えば、オシャレで綺麗なイラストが描けます🌸

特に、旗のようなモチーフはタイトルに使いやすそうです♪

テンプレートは他にもあと2種類売っていて、迷いに迷いましたがこの〝Travel〟を買いました。

そのうち全種類買ってしまう予感もします(´∀`; )

 

 

最後は、セリアで購入したシールたち!

セリアのシールは本当可愛くて実用的なものばかりで、毎回見るのが楽しいです✨

日付・タイトルに使いやすそうなものや、飾りに良さそうなもの、手帳の隙間に貼れそうな小さいモチーフのもの、大きな余白にドーンと使えそうな大きめモチーフのものを買っています。

 

小さいくまさんやお菓子のシールは、さっそく手帳で活躍しています♪

ゆるふわなデザインが癒される…可愛い…💕

 

ジャーナリングノートの方には、数字のシールを日付に使ったり、余白に蝶々のデカめシールを貼ったり出来たので満足です✨

シールをちゃんと使い切れるように、遠慮なく貼っていこうと思います!

 

 

   *

 

 

…今回は長くなりましたね!

一枚一枚の写真にちゃんとコメント書こうと思って…。

ここまでお付き合い頂いた方、本当にありがとうございます(о´∀`о)

そしてお疲れ様です🍵

 

これからも(あまり溜めすぎないようにして)文房具を載せていこうと思っていますので、文房具好きな方に届けばいいなと思います♪

 

それでは今回も見て下さり、ありがとうございます(*´◒`*)