Hisokuiro

創作の様子や日常を綴ります

【ブルアカ】ポーズ資料を使って、メイド姿のアリスをお絵描き中♪

ポーズ集のサイト〝ドールのアトリエ〟さんから資料を拝借しています✨

線画のみを見るとこんな感じ✨

 

皆さまこんばんは🌆

くゆりです(*´◒`*)

 

今、ブルアカのメイド姿のアリスを描いています🖋️

メイドのアリスめっちゃ可愛いので…!

ブルアカをプレイする時間がなかったのでイベント不参加だったのですが、メイドのアリスは描きたい!という衝動が…(´∀`; )

 

ポーズは、「ドールのアトリエ」というサイトさんから拝借しております🔻

doll-a.net

 

リアルな3Dモデルだけではなく、萌え絵に向くような少女のシルエットをたくさん探すことが出来て、本当に助かります…!

 

そしてトレス出来るので、人体ラフで四苦八苦する手間が省けます✨

自分でラフから描けるようになる為の練習も必要かもしれませんが、落書きなら手軽に描けた方が楽しいですよね🌸

 

お絵描きアプリは今回もPro createです♪

〝6B鉛筆〟というブラシを太めにして描いてますが、程よいアナログ感が良い感じです⭕️

線画が決まったら、他のブラシでもう少し細い線でなぞるつもりです🖋️

 

あとは靴と髪と顔を描けば線画は終了✨

また進捗しましたら載せに来ますね(о´∀`о)

 

おまけに、過去に描いたブルアカの落書き記事もどうぞ🔻

www.solitary33.com

 

www.solitary33.com

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます♪✨