お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

丁寧にペン入れ途中

 

昨日アイデアを出したイラスト、今日からデジタル作業に入りました!

ペン入れしてます。

 

自分なりに負担なく描けるように色々やり方を模索しているのですが、最近はとりあえず、体から描いています。顔に比べると修正も少なくて、先に体の線を定めておくと全体がまとまるので、精神的に完成が近く感じるので…。

 

顔はモチベーション高く描ける楽しい所なので、最後にとっておいてます。

 

女性からペン入れしてます

 

ペン入れのブラシも、自分に合う書き味を模索してます。

私は筆圧が低いので、太めのブラシサイズを選ぶくらいがちょうどいいみたいです。

あまり細いサイズを選ぶと、ペン先が硬く感じてしまって描きづらいのです…。

 

今日はここまで!

疲れたので今日はここまで。

以前はよく、「完成するまで突貫工事」という地獄みたいな姿勢で描いていたのですが、それではもちろん能率も悪いし、何より辛過ぎるので、最近は力を抜いています。

以前の私は途中で止めるとか、何か飲みながらとか出来なくて…今思い返すとやばい。

 

創作を楽しめるように、これからも工夫していきます。