お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

今日のらくがき

 

くゆりはpixiv sketch(ピクシブスケッチ)で落書きをぽんぽん載せているのですが、ちょっと気になる企画が開催されているのを見て、描いてみようかな!と思い立ちました。

 

(pixiv sketchの私のページです →  https://sketch.pixiv.net/@saiun1012

 

ちゃんとした絵を描くのって大変な労力が要りますが、副業とか考えずに自分の好きな絵を、自分のために描く機会も必要だなーと思うので、頑張り過ぎずに描こうと思ってます。

 

色々アイデアを出していました

企画に沿った絵を描くので、キャラデザと一枚絵の構図を試し書きしてました。

久しぶりにアナログらくがき…!楽しい。

私はアナログらくがきが一番好きな生き物なので…。

 

強面の男性と、儚げな女性で描くことにしました。(端的)

 

明日から作業に取り掛かる…かな?うん、取り掛かろう。

 

おまけですが、最近になって、アナログで描いたらくがきは↓のようにしてファイリングしています。創作キャラの衣装デザインとかを無造作に描いておくこともあるので、後から見返せるように…という感じで始めました。

こうしているとなんか、ちゃんとしてる気がして良い気分になります。

全部埋まったら達成感を得られそうです…!

 

綺麗にファイリングしてみると、割と気分が上がります