お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

ゆっくり博多散策

f:id:kuyuri3mattari:20221019101224j:image

先日、平日にお休みをとったので博多の方に遊びに行ってきました✨

一人でゆっくりまったり散策です(о´∀`о)

 

行きの電車の人混みに疲れてしまって、博多に着いて早速スタバで休憩…💦

 

「和三盆ほうじ茶ティーラテ」

のバニラアイス乗せです🍨

バニラアイス美味しい〜!ほうじ茶ティーラテと混ざって尚美味しいです♪

店内でもゆっくりくつろげたので良い休憩になりました🌸

 

それからは東急ハンズをぶらぶらと散策。

ウインドウショッピング大好きなので、かなりゆーっくり見て回りました(*´꒳`*)

生活用品を買ったり、文房具フロアでシール等を買ったり!シールは本当もう…油断すると買いすぎてしまうので2つで我慢しました😂

文房具見るの楽しすぎー✨

 

お昼は「おぼん de ごはん」というお店で、びんちょうまぐろのレアカツを頂きました♪

f:id:kuyuri3mattari:20221019141347j:image

f:id:kuyuri3mattari:20221019141359j:image

これがもう美味しくて…!

レア最高✨もっちりでおいしいマグロでした😋

定食自体も、野菜と豆腐など体に良さそうなものが添えてあって、ごはんも「五穀ひじきごはん」というものを選べて、健康的なメニューでした🌸

(そのごはんもとても美味しかったです✨)

 

その後も雑貨などを見て回り、天神に遊びに行きました。

また雑貨店の「インキューブ」です😊

そこではスタンプ等、小物を買いました♪

せっかくだから、家の近所では見かけないものを選んでます✨

 

私はカフェ好きでもあるので、本日2回目のスタバへ🥰

本当は他の気になるカフェにも行ってみたいのですが、初めてのお店は一人で行く勇気が出ないので、スタバさんのお世話になりました😂

 

スタバだとディカフェのコーヒーを頼めるので私にも向いているんですよね(カフェインの影響を受けやすいのです)

もちろん、普通のコーヒーを頼むこともあります😊

 

ちなみに〝カフェで何か作業をする〟という事に憧れがあったので、この記事はカフェに居る時にポチポチしました🤗

意外に集中出来るし、コーヒーをゆっくり飲めるし、私的には良かったです✨

 

最後はお土産を買って、家路に就きました。

自分のペースでゆっくり遊べて、楽しかったです♪

足はちょっと棒になりましたが…(運動不足)💦むしろ歩くのを目的にして博多散策をするのもいいかもしれません✨

 

それでは、今回はこの辺で。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます(*´꒳`*)