お絵描き屋「くゆり」のイラスト&雑記帖

一次創作漫画やイラストを載せます。マイペース更新です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アクリルスタンドを作ろうと思います!

背景を無事に描き切れるかが問題 pixiv FACTORYにて、このキャラのアクリルスタンドを作ろうと思い立って、今画像を作成しています(о´∀`о) ちゃんと全身描いていますが、とりあえず上半身をお披露目…。 「律(りつ)」という、私のオリキャラです。あだ名は…

実は以前、LINEスタンプを投稿したことがあります

日の目を見なかったスタンプを宣伝させてください…!

CLIP STUDIO PAINTを使い始めた頃の絵

温泉?に浸かっている… これはiPad proでクリスタを始めたばかりの頃に描いたリンさん。 クリスタの前は普通のタブレットでアイビスを使って、指で漫画とか描いてました。描画が反映されるのが遅い状態で…(指で触ってから描画まで数秒のラグがある)懐かし…

前にSNSで使っていたアイコン♪

もっと髪を細かくブワァーっとさせたかった 今取り掛かってるイラストが無いため、とりあえず過去絵を載せていく私です(о´∀`о) これはちょっと前まで各SNSで使用していたリンさんのアイコン。 くゆり名義でSNSする時は大体リンを描きます…一番描きやすいので…

爽やか空

撮れたてそのまま おはようございます☀️ “撮れたてそのまま”…色はいじってないけど、撮ったのは昨日です(о´∀`о) 良い空だったので! 朝の空を撮るのも良いですね、なんだか爽やか。 今、私なりに提供出来そうなヘルプ記事を作ろうと思って準備をしている所で…

まだあったお空の写真

また切り取って色を調整したもの これは3年前に撮った写真の、空だけ切り取ったものです。 本当空の写真好きだな、自分…! 色違いもいくつか。 ポラロイド風? 青み強め たった3年前だけど、記憶の遥か彼方だったこの写真…。 こういう写真を背景にしてイラス…

過去絵と日常(やっとイスが届いた…!)

「可愛さ」を自分なりに追求した結果 こんにちは✨ 最近ネタ切れ気味…?のくゆりです。 なんだか元気が無かったりして創作意欲もお休み状態_(:3 」∠)_ ですが、復活するきっかけが家にやって来ました…! イスが…新しいイスが届いたのです✨ それまで新しいデス…

以前載せたイラストを修正して、グッズ化してみました!

きれいに整った感じになった!…と思います 前にこの絵を載せましたが、自分で見返すと細かい所を修正したくなって、昨日ちまちまと処理していました。 色味も調整したかったので、上のように整えて、他の所も修正してます。 元の絵がこちら↓ ちょっとギンギ…

最近撮ったお空

これだけでなんかオシャレ… これは最近撮った空の写真を切り取って、少し加工して英語のことわざを乗せたものです。 なんだかオシャレ…こういうのも楽しいですね(о´∀`о) After the storm comes a calm. (嵐の後には静けさが来る) 日本の「雨降って地固まる…

数年前に描いた創作キャラの紹介絵

拙いなりにスタイリッシュに出来た…かな? どうもこんにちは(о´∀`о) 先日、原神のイラストを仕上げてから燃え尽きた状態になり、少しイラストをお休みしようと決めた くゆりです。 (ちまちまとした事はするかもしれないのですが) そして上の画像は、結構前…

完・成!

頑張った自分!お疲れ! 今日突貫工事して、やっと完成致しましたー! あーがんばった…。 Pixivには無事投稿出来ております。 イラコンの期日に間に合って良かった。目標達成! 途中、マスクの使い所間違えてしまってなんかやっつけ感が否めないのですが…完…

影を付けました

水の表示消したままでした… 今日の進捗です(о´∀`о) とりあえず影を。 ここまで来ると、完成が近づいてきてやる気がみなぎります。 あとはほんと細かい部分だけ! はみだしがそのままなのでモサっとなってますね。 このはみだしを消す作業は時間かかるかも…お…

今日の進捗

また夜に進めるかも 細かい部分を修正しつつ、ベースの色置きをしてました! もっと進めるつもりでしたが、描き忘れがチラホラあったり、パーツが予想以上に多かったりして今の時点ではここまでの仕上がりとなりました。 頑張ってるよ、自分…! あとは影とか…

読者さん50人突破致しました…!

ありがとうの気持ちを込めて 少しそわそわして見ていたのですが、今日読者さんが50人突破しているのを確認致しました! ありがとうございます…! とても嬉しいです イラスト進捗や写真など、好きに投稿しているのを色んな方に見て頂けているのを実感しており…

一気に夏色に

夏!って感じ 今日は、とりあえず色を全体に置こうと思って作業したら、一気に夏色になりました。 想像してたよりずっと眩しくなって嬉しかったです。 色は調整しようかな?このままでいい気もするんですよね〜迷う。 水の表現を、ネットで調べながら自分な…

青系色の文具たち!

やっぱり青に惹かれちゃう 青色、深緑、薄い水色や緑色…が私の好きな色系統なのですが、油断するとそんな色のペンばっかり買ってしまったり、ノートやファイル、ペンケースなども青色ばっかり集まっていたりします。(洋服も) 可愛い!と思うものは大体青い…

ようやく塗りに入りました!

ペタペタ塗るの楽しいです 今日は線画を仕上げて、塗りに入りました〜。 (けれども、今見たら処理してない部分があったので直します…) 線画は結構神経使いますが、塗りは無心になれます…楽しい。 水の表現もしたいので、ちょっと調べてから塗りを進めてい…

また空を撮りました

家からは本当によく空が見えます 今日は寝不足で調子が上がらないので、作業は一旦おやすみです。 特段夜ふかしする訳でもないのですが、常に寝足りていないです…ロングスリーパー…? ところで、少し前に空を撮っていました。 大きい入道雲?が印象的で、迫…

アンバー描き終わり

細かいバランスが気になりますが、もう明日以降に回そう… ペン入れも佳境です。 あとはパイモンに水鉄砲を持たせるだけ。 難所を一つずつ乗り越えていくしかないですね。 楽しく塗り塗りしたいです。 あー原神したいなあー! そして最近、このブログを見て下…

本日の成果!

アンバーは左右反転してペン入れしてます 今日はここまで進みました〜! ペン入れをじっくりじっくりしてしまう性質なので、時間がかかるのですが…1日ゆっくり作業したら、大半のペン入れが出来ました…! こんな一気に進むことは滅多にない…嬉しい…。 丁寧に…

「原神」イラストのラフ

果たして期間中に完成するのか…? 一応、pixivのイラコン用に描いているのですが、期間中に完成するかやや不安です。 イラコン終わっても投稿はするけどね。 昨日この絵を描いて、今日ペン入れをしてました。 良い感じのブラシを探すのに時間がかかって、ち…

「原神」パイモンを描く練習

衣装のパーツを描くのも楽しくなってきました 今日はパイモンを描きました! これで主人公ちゃんとアンバー、パイモンのキャラデザが大体分かったので、明日は三人集合した絵を描いてみようかな…!(雑なラフになると思いますが) なんか、最初嫌だった細か…

「原神」アンバーを描く練習

細かい装飾を描く気力が…。 今日はアンバーを描いてみました。 髪型や目、衣装のシルエットを得ることが目的なので、細かいところは、うん…。 アンバーのカチューシャ?可愛いですね〜、人混みの中にいてもすぐ分かりそう。 自分流に描いてみる。もっと可愛…

「原神」主人公を描く練習

衣装難しいです 公式の画像を見ながら描いてみましたが…衣装難しかった! 原神はかなり好きなゲームの一つです。キャラがすごく可愛い! オープンワールドも私にはピッタリなジャンルらしく、ただただウロウロするだけで楽しい。 本当は、今pixivで開催中の…

暑いので涼しそうな絵を載せます

想像してごらん…凍てつく冬の寒さを… 今日の暑さはすごい。8月になってまた猛烈になってますね。 見て涼しいかは分かりませんが、真冬のイラストを載せました。 雪恋し。 うちには、無事にエアコンがつきました! す、涼しい〜よかった〜!これで夏を乗り切…